• 岡山医学科進学塾 教務部

自宅学習。

コロナウィルスの影響でほぼすべての学校がお休みになるようですね。


学校側も慌ただしく休校を決めたため、その間の宿題などの準備が出来ておらず、

自主的に勉強を進めなければいけない生徒さんが多いと思います。


この期間に何をすべきか・・・、それは復習です。


これまで学習した範囲、特に苦手科目・単元の復習はマストです。


最後の授業で慌ただしく授業が進んだ科目は演習量が足りていないため、

高確率で忘れてしまいます。


この2週間の内に必ず教科書の見直し、復習で問題を解きましょう!


学習塾は今のところ通常通り営業しているようですが、

今後集団指導塾はどうするのか、判断が分かれる所だと思います。


人が集まる所へ行くことは出来るだけ避けるべきだと思います。


大人しく自宅で学習するのが良いでしょうね。


今は自宅で受けられる映像授業もありますし、

教材・YOUTUBEを活用すれば学習は出来ます。


岡山医学科進学塾では、通常の映像授業ではなく、

マンツーマンの通信指導を行っています。


短期での利用も可能なので、お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日、塾生の保護者様からとても嬉しい連絡を頂きました。 鳥取大学医学部医学科に見事合格したというお知らせでした。 素晴らしい! 本当に素晴らしい! 中学生の頃から通塾して頂いていたこともあり、喜びも格別です。 中学生の頃から勉強に対する努力を厭わない生徒でしたが、その姿勢は医学科現役合格 という高いハードルをクリアするには欠かせない資格だと思います。 二次試験の数学が全然ダメだったと言っていました

新年早々に生徒から嬉しい連絡をもらいました! 岡山医学科進学塾で指導している川崎医科大学附属高校の受験生が、 無事、推薦入試に合格致しました! 非常に真面目で良く勉強する生徒でしたが、寮生活という特殊な環境の中で、 自分のリズムを守り、勉強し続けるというのはとても大変だったと思います。 川崎医科大学附属高校での生活や合格までの道のりをまとめた合格体験記は 近日公開予定です。 受験生のみなさん、共通